美味しい水(ウォーターサーバー)を求めて

去年の、原発事故以降に最も普及したのは、ウォーターサーバーではないでしょうか?

事故当初、東京にいた私は初めて水を求めて、開店前のスーパーに並びました。

どこでも、飛ぶように水が売れ、在庫もなく、水を入手するのにあれほど苦労したことはありません。

宅配水のウォーターサーバーaquarhythm

私には2才になる娘がいて、チェルノブイリでの事故を知り、同じような事が起きなければ良いと強く思っていました。

そんなときに、友人がウォーターサーバーを紹介してくれました。

存在は知っていましたが、マッサージ店や、温泉旅館などでしか見かけたことがなかったので、

自宅でもウォーターサーバーが置ける事を知りました。

早速調べてみると、数種類のウォーターサーバーがあり、ボトル型のもの(業者が回収)、使い捨てのもの(自分で捨てる)、

水の採取地も国内の色々な場所を選べる、海外(ハワイ、カナダなど)選択肢が多いです。

サーバー自体もラウンド型、スクエア型、据え置きタイプ、卓上タイプとあります。

昨年購入を考えましたが、どこも売り切れでした。

原発事故から、1年以上経ってもウォーターサーバーが人気の理由には、ペットボトルより美味しい、

冷水、温水機能が便利、また、計算すると、ペットボトルよりウォーターサーバーのほうがお得!この三本柱が主な理由ではないかと思います。

今現在、周りの友人からも、放射能の値や、その後原発事故に関わった人の健康はどうなってるの?と関心は高いですが、ニュースでは、知ることができません。しかし、小さい子どもを持つ母親としては今でも気になります。
私自身も、ミネラルウォーターで、お米をとぎ汁物にも使用しています。
子供のいる家庭では、ウォーターサーバーが便利だと思います。

沢山、使うので、減りが早くてすぐに取り替えられて衛生的ですし、業者が点検に来てくれるのも安心です。それから、水にはミネラルが豊富なので、お肌にも良いと聞きました!良い水を飲むと、体にも良い効果があり、健康的だとも言いますよね。
また、私自身の意見ですが、インテリアに馴染むものがあっても良いのでは?と思います。

例えば、色が、白、黒、グレー、薄いピンクに可愛くラインストーンなどつけたら、女性には嬉しいのでは?キャラクター等は子供も喜びますよね。

せっかく普及してきているのだから、携帯の様に色々な可愛い種類があると、そこに企業間の競争力が生まれて、消費者に還元されるのだと、期待しています。